新着情報

〈夏煎茶〉モニターサロンを募集!!

鹿児島の老舗、伝統ある「お茶の下堂園」から1989年に発売されて以来、ロングセラー商品として愛され続ける〈夏煎茶〉。ソニックでは、株式会社下堂園様のご協力により〈夏煎茶〉の試飲用テーバッグを限定で提供しています。夏にもってこいの美味しいアイス煎茶です。緑茶・抹茶・ほうじ茶に加えて「ダゴ」の茶粉を厳選ブレンドし、まろやかに仕上げています。原料は全て鹿児島産という、こだわりの水出し専用煎茶。ご興味のあるサロン様はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ/有限会社 ソニック 0120-930-219

※大変ご好評をいただいております〈夏煎茶〉ですが、モニターご希望のサロン数が定数に達したため、募集は締め切らせていただきました。
ありがとうございました。 



緑茶+抹茶+ほうじ茶に、風味豊かな「ダゴ」の茶粉をブレンド

「ダゴ」とはお茶屋さんだけが知っている、一般にはあまり流通しないお茶です。お茶を作る工程で出てくるもので、小石のようにコロコロしていて、見た目は皆さんがご存知のお茶とは全く違います。しかし、実はこの「ダゴ」、1番成分の多い、お茶の芽の美味しいところが詰まってできたものなのです。その「ダゴ」を「美味しいのだから商品化できないか?」と作り上げたのが『夏煎茶』です。ダゴを刻んで香ばしく焙煎し、まろやかな味わいの高級抹茶を上品にブレンド。絶妙なバランスをお楽しみ頂けます。



「夏は麦茶」から「夏は緑茶」へ!
美容と健康に夏煎茶

緑茶に含まれるカテキンには老化を防ぐ抗酸化作用があります。また、体脂肪を燃焼させる効果も確認されており、緑茶は美しさを保ちたい女性にうってつけの美容ドリンクといえるでしょう。動脈硬化や高血圧などの生活習慣病にも効果があるといわれており、健康を保ちたい方にオススメです。



「緑茶」がカラダに良い理由

1.血中コレステロールの低下
カテキンはコレステロールの吸収を抑えるのに効果があると考えられています。

2.体脂肪低下作用
カテキンを食事とともに摂取すると、脂肪の吸収を穏やかにするとされています。

3.抗酸化作用
老化の原因となる活性酸素。これを消去する抗酸化作用がカテキンにはあります。

4.虫歯予防・抗菌作用
虫歯の原因「ミュータント菌」の増殖やプラーク形成の抑制効果が知られています。



三角ティーバックで、すぐに「おいしい!」

飲みたい時にすぐに飲める「夏煎茶」。三角ティーバッグを急須やポットに入れて1分30秒待てばもう出来上がり!
まとめてたくさん作って冷やしておけば、おいしいアイス緑茶をいつでもすぐにお客様にご提供できます。