Beauty Merit[ALICIA]
取材協力
ALICIA(アリシア)
代表 有川 昂哲 様
●どのような事に期待してBeauty Meritを導入されましたか?
ネット予約と言うと、広告的なサービスが多く、料金などで他店と比較されることが殆どです。ビューティーメリットの魅力は、お客様に自店のアプリを落としてもらうことで、自店の情報だけを見ていただけること。その為、他店への浮気を防げます。良い意味で閉鎖的な環境がリピーターに繋がっていると思います。
それにお客様のスマホのホーム画面にアプリとしてアリシアのロゴが常に表示されるということも大きいですよね。来店周期は2~3ヶ月に一度という方が多い中で、お付き合いの短いお客様に店名をずっと覚えていてもらうことは厳しい。スマホに常にアプリが表示されていれば、店のロゴが目につく機会も多いと思いますし、思い出していただけるのかなという期待もありますね。
●実際に導入されてみていかがですか?
お客様からは「アプリがあることで友達に紹介しやすい」と言っていただきました。ショップカードにアプリのQRコードを載せいてはいるのですが、ショップカードがなくても「アプリを検索したら簡単に予約できるよ」と紹介しやすいですよね。実際に紹介客が増えているんです。新規のお客様が予約される時は、既に当店のアプリをダウンロードした状態です。アプリを利用してメッセージを送ることもできますし、アプリ限定のクーポンやメニューを打ち出すことができるのもありがたいですね。
●Beauty Meritを導入して一番便利さを感じているところは?
現在はアプリからのご予約が大半を締めています。ビューティーメリットの導入は、お店をオープンする時から決めていましたが、アプリの準備期間があるので実際に導入できたのは、オープンから数ヶ月たった後でした。少ない人数でやっているので、予約の電話を受けるにも、お客様をお待たせしたり、バタバタしたり、小規模サロンにとって電話対応は切実な問題なんですよね。単純に電話が減ったというだけでもメリットは大きいですね。今は、パソコンを見たら勝手に予約が入っている感じ。月々の費用が手頃なことも非常にありがたいです。
ALICIA(アリシア)
鹿児島市西田1丁目3-20
tel.099-202-0798
休/月曜
導入事例一覧
< 戻る 1 次へ > 1件中 1 〜 1 件目を表示
< 戻る 1 次へ > 1件中 1 〜 1 件目を表示