会社案内

誕生日(坂元豪)

ソニックの坂元豪です。
いきなりの超私ごとで申し訳ございませんが、
実は私、先日12月1日に
誕生日を迎え39歳になりました。
来年はいよいよ・・・・いよいよです。

で、Facebookなどを通し、本当に沢山の「お祝いメッセージ」なるものを頂きました。
メッセージをくれた皆様、僕のような何でもないただの39歳のおっさんに
こんなにも沢山のお祝いのメッセージを頂戴し本当に有難う御座いました!
ウォールへのコメントやDMなどに、
気心知れたバンド仲間や友人、いつもお世話になっている大事なお客様、
青年会議所の仲間たちに、先輩方、
それに、随分とご無沙汰な方から、会ったことの無い方まで・・・・
こんなに多くの方々からお祝いのお言葉を頂いたのは39回目にして初めてでありました。
Facebook恐るべし!あっぱれSNS!でございます。

いや、正直、「誕生日」がこんなに嬉しいものだということを、
完全に忘れていた「記念日」だという感覚を、皆様のお陰で改めて思い出す事ができました。
39歳にして・・・・。

SNSには「今日は誰々の誕生日です」みたいな情報機能が付いていて
いつが誰の誕生日なのか?ってのが分かるワケですが、
実は僕は今まで、それを知りつつも「誕生日おめでとう!」的なメッセージを誰かに送ったことはありませんでした。

にも関わらず、こんなにも沢山のメッセージを戴いた僕はどれほど罪深い男なのでしょう。

そんなことを反省しつつ、周りの温かい気持ちに恵まれ、
「まだまだ世の中捨てたもんじゃないな・・・」と若干、涙すら浮かべた誕生日でありました。

そして夜は、今まで本人抜きの家族のみで行われていた僕の誕生日会に参加してきました。
恒例の「手巻きパーティー」!(笑)
我が家では何かあると必ず「手巻き」なのです。

しかしまさか僕が早く帰ってくるとは思わなかったみたいで、
メインである手巻きのネタは殆ど残っていませんでしたが・・・・・

とにかく、温かいメッセージをくれた方々、本当に有難う御座いました。
忘れません。


今回は超私ごとネタのついでにもう1つ、
その誕生日当日に行われた小2になる長男の持久走大会の話しを。
幼いころから逃げ足の速い息子は幼稚園の頃から短距離・長距離ともにいつも1番です。
で、今年の持久走大会ではなんと開校以来の新記録が出るか?!に挑んだそうです。
なんでもあと20秒ほどタイムを縮めたら小1・2年生の部での新記録になるそうで。

「とうと(お父さん)の誕生日プレゼントに記録更新を!」と朝から気合いが入っていたそうで、
僕は若干、ココでも涙目でございました。

しかし!あと7秒足りなくて結果は残せなかったそうですが・・・・
ま、僕の息子なんで、いつだって惜しくも中途半端なワケです(笑)
それにしても本番で自己ベストタイムを10秒以上縮めたのですからヨシとしました。

正に「親バカ」な、どうでもいいブログですが、
今回は僕の誕生日、ということでお許し下さい!(笑)