会社案内

今年の抱負(前田 桂)

こんにちは。
久々の登場、ソニックの事務所番、前田 桂です。


2012年が始まりました。
もう1月も半ばを過ぎましたが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、私が今年どうしてもやりたいこと、
それは、スポーツをたしなむことであります。

これまで、運動という運動を全力で避けて生きてきました。
幼少のころから、太陽の下で過ごすのも汗をかくのも大嫌いで、
学生時代の体育の授業もサボれるものはすべてサボり、
ひたすら室内に引きこもって食っちゃ寝食っちゃ寝の生活を
気ままに送っておりましたが、

さすがにこのまま一生を終えるのはマズイ、あまりにも自堕落!あと不健康!!
血色のよい素敵な大人の女性を目指すべく一念発起したわけです。

私は何事も形から入るタイプ(すぐ飽きるのですが…)なので、
気が変わらないうちにランニング用の靴を買いに行きました。
そして買ったのが上の写真、NIKE FREEという人気のタイプらしいです。
NIKEは有名だし、しかも人気商品だったらまず間違いないでしょう、
というミーハーな理由でこれにしました。

NIKEで人気ということ以外何の情報も持っていないのですが、
とても軽くて履き心地もいいです。


買い物に行って新しい発見だったのが、スポーツショップのおもしろさ!
今までまともに見たことも無かったのですが、
最近のスポーツウェアやスニーカーはとってもカラフルでおしゃれで、
普段着でもいけるようなレギンスやスカートもたくさんあります。

勝手な推測ですが、みんな運動したいからスポーツウェアを買うんじゃないんですね。
かわいいスポーツウェアを着たいから、運動を始めるんですね。
「スポーツ=ジャージ」と思い込み、実際中学校の頃のジャージを未だ活用している私。
本当に目からウロコでした。

さて、新しい靴というのは異様にテンションが上がるもので、バシバシ写真を撮り、
その夜は部屋の中でずっと靴を履いて過ごしました。
本当に足を包み込むような感覚で、履いたまま寝れるんじゃないかってくらいです。
さっそく軽く散歩でもしよう、と思った翌日、外は結構な雨降りでした。

出鼻をくじかれ、今も玄関で待機中のかわいそうな靴…。
でも今年こそは怠け者の自分に別れを告げ、健康美人になるため、
そしてかわいいスポーツウェアを着るために、頑張ります。

最低でも、今月中にはおろします!(笑)