会社案内

ハッピーバレンタイン(前田 桂)

こんにちは。
世間では「チョコレイト・ディスコ」が延々と流れるこの季節、
パフュームのかわいさに今さら魅了されつつある、ソニックの前田です。

バレンタインに興味がなくとも、世界中のいろいろなチョコが
一堂に集結するデパ地下の光景には、わくわくせざるを得ません。
なぜなら、私はチョコレート大好き人間だからです。

ソニックの皆には黙っていましたが、
私の机の引き出しには常時チョコレート菓子が入っており、

人目を盗んでちょっとずつ食べるのが日課であり密かな楽しみでもあります。


さて、ソニックの女性社員は私ひとりです。
つまり、バレンタインに男性陣に何を贈るか、独断で決めて良いのです。
というか決めなくてはなりません。
この状況、社内バレンタインの成功は私のこの手に懸っている、
と言っても過言ではありません。

ここで下手なチョコを贈っては、チョコ好きの名が廃る、
さらには社内の人間関係にも影響しかねない!(笑)と思ったので、
チョイスしたのが、私の中の鉄板・ラグノオの「ポロショコラ」です。
テレビで紹介されたこともあるようなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


初めて食べたときは、そのおいしさとあまりのチョコ具合に衝撃を受けました。
とっても濃厚でずっしりしたチョコケーキですが、しつこい甘さは無いです。

しかし口当たりは物凄くもったりしていて、食べていくうちに
バターや羊羹みたいなものをまるごと齧っているような、不思議な感覚に陥ります。
むしろチョコ味のバターなんじゃないかと心配になってくるほど・・・・

でも本当においしいです!チョコ好きにはたまらない味で。
逆に、チョコ嫌いにとっては地獄の拷問のようなケーキでしょうが・・・・
そのくらいのチョコ感です。


バレンタインを利用して、自分の好物を押し付けるという暴挙に出てしまいましたが、
ソニックメンバーが美味しく食べてくれることを祈っています!(笑)

では、皆々様におかれましても、素敵なバレンタインをお過ごしください☆