会社案内

健康診断(鎌田 耕一郎)

先日アップされた、うちの福田のブログを見て「お前もかっ!!」と
なぜか安心したソニックの鎌田です。

そーなんです。
実は自分もスーツのパンツを破いてしまったのです。

しかも2日続けて・・・・・・

2日続けてなんて、自分でも「作ったでしょ?」とか思うのですが、事実です。
自虐ネタばかりで悲しい限りなんですが、誰かに笑って頂かないとホントにみじめになるだけで・・・・

今、ソニックでパンツを破くことが流行っているということで、勘弁して下さい。

2日続けて破いてから気付くのも遅いのですが、
確実にでかくなってしまっているにも関わらず、近々”健康診断”というものがやってきます。

1年間で1番嫌いな社内イベント「健康診断」・・・・・・

何が嫌かって、胃カメラがどうしても身体に合わないのです。
胃カメラと出会ったのは3年前。
初めてした時は、もう二度とするかっ!!と発狂し、
2回目は、胃カメラを回避したいと看護師さんに懇願したところ、
「選択肢は、口から入れるか、鼻から入れるかの2つです。」と断られ・・・・・・・
してもらっているのは、鼻から入れる最新型。

でも、とにかく苦手なんです。胃カメラが、、、

ソニックのメンバーもみんな「嫌だ」と口では言いつつもどことなく余裕な感じ。

自分だけなのでしょうか、
こんなに胃カメラが苦手なのは・・・・・

でも、不摂生してパンツを破いたのも自分のせい・・・
診断まで残りわずかですが、体調管理はしっかりしようと思います。

そして、来年の菜の花マラソン、出なきゃなぁ、なんて本気で思い始めている今日この頃。

とにかく、無事健康診断を終えるためにも、せっせせっせと摂生を・・・・・

最後は得意のダジャレで締めてみました。