会社案内

ゴルフ(鎌田 耕一郎)

「上手くいかないときも、常に楽しく」をモットーにしているソニックの鎌田です。

最近よく、ゴルフのお誘いを頂くようになりました。
スポーツ全般大好きな自分にとっては、とても有難いお誘いなのですが、

この「ゴルフ」というスポーツ、
実に奥深いと言いますか、何度やっても全く上手くなりません。

クラブを握って20年近く・・・・・・・・
未だに100を切ったことがありません。

止まっているボールを打つだけなのに、なかなか上手くいきません。

ドライバーを振る度に「ファー」「ファー」「ファァー」「ファァー」、
アイアンを振れば、地球に穴をほがし、
パターを振れば、レレレのおじさんのようになってしまい、
キャディーさんには、7番アイアンを渡され、走らされ、
カートを操作すれば、水道管を折ったこともありました・・・・・・・・・

何をやっても上手くいきません。

こんなに1日中上手くいかないことってある?というくらい、
全くもって上手くいきません。

もうこんな思いはしたくないと何度思ったことか。。。

それでも、時間が経って、またお誘い頂くと、テンションが上がってしまいます。
子供が遠足に行く前日のように。
なぜなのでしょう・・・・・

とにかく、不思議なスポーツです。

 

以上「ゴルフは大人の遠足だ」という話でした・・・・・