会社案内

動物園(前田 桂)

感情が昂ったときの動きがサルっぽいとよく言われます。
ソニック前田です。

先日、平川動物公園に行ってきました。

本当は話題のホワイトタイガーの赤ちゃんを見たかったのですが、
13時までしか公開されていないようで、
残念ながら間に合わず見ることができませんでした。

しかし、ひさしぶりの動物園は、とてもおもしろく感じました。

特にサルのコーナーは、どれだけ見ていても飽きません。
決して親近感からではありませんが、
小さいサルが水面を叩いて水遊びをしていたり、
木の枝を使って檻の外に落ちたエサをひろったりしていて、
ほんと頭いいなーと感心させられます。
映画「猿の惑星 創世記」を思い出して、なんかちょっと怖くなったりもしましたが・・・・

サルに負けたくないなあと思います。

写真は、ペンギンとミーアキャットです。
他の動物は見るのに夢中で写真を撮っていませんでした(笑)

せっかく動物園に行ったのに、ものすごい地味なセレクトですみません。