会社案内

東京出張(鎌田 耕一郎)

暑い日が続きますね。
日常、暑い日が苦手ですが、熱い話は大好きなソニックの鎌田です。

先日、メーカー(ナプラ)さんの会議で東京に行かせて頂きました。
そこではナプラさんの本年度のテーマや動き、また新商品の発表など、
とても濃い話を聞くことができました。

これに関しては、後日、情報としてサロン様へお届けしたいと考えています。
メーカーさんの発表のあと「志を考える松下幸之助の人作り」というテーマで、
志ネットワーク代表 上甲 晃氏のセミナーを聞くことができました。
1時間ちょっとの中で、ものすごく饒舌な話し方で熱く熱く問いかけられ、
最初から最後まで引き込まれてしまいました。

熱く熱く語られる中「話す力よりも聞く力の方が大切です。」と、、、
セールストークという言葉はあっても、セールスヒヤリングってあまり聞かないですよね、
話し方教室はあっても聞き方教室はないですよね、
話すことは訓練で何とかななっても、聞く力は、自分がその気にならないと難しい・・・・・
そう、あなた次第です。、、、と。
前日も心理学のセミナーを受けたのですが、やはり同じようなことを聞きました。

納得です。
最近の自分を振り返ると更に納得です。
当たり前のことかもしれないですが、自分にとって本当に再確認させてもらえた時間でした。
本当に感謝です。

終了後は、そんな話を聞いた後なので、懇親会でも熱く語り合い、それでも足りなかったので、
ナプラさんと、ガード下の飲み屋で熱く熱く6時間ほど語り合いました。
しかも男2人で・・・・・・

次の日は、いろいろ大変でしたが、自分にとっては、本当に本当にためになった出張でした。


最後に、

熱い話は大好き!
暑い日射しは大嫌い!
話し上手な人も、最初は素人!自分も素人!もっと知ろうっと!!!
「難有り」逆から読んだら「有難う」!
そう、嫌なことでも感謝して、
素直な気持ちで成長しよう!!!

ご静聴、有難うございました、、、



、、、って、何だコレ‼
安っちいラップなようなものになってるしぃ~。

聞くことよりも、話すことよりも、それ以前の問題らしい。

初めて自分で自分を叱ろうと思います…