会社案内

指宿デイトリップ(前田 桂)


お久しぶりです。ソニックの前田です。 
最近ブログ書いてないなぁと思って振り返ってみると、
なんとバレンタイン以来の登場でした。
とんでもない筆不精ですみません。。。

さて、先日友人らと指宿の砂蒸し温泉に行ってきました。
毎日毎日嫌になるほど暑い日が続いているのに、
わざわざ熱い砂に蒸されに行きました。

今回は砂楽さんという、おそらく指宿でもっともメジャーな砂蒸し会館へ。 


浴衣に着替え、建物の裏にある浴場の砂浜に歩いて向かいます。
こんなことを会社のブログで書いて良いのかわかりませんが、
このとき浴衣の下は老若男女有無を言わさずノーパンです。
大海原を目の前にノーパンで100m程歩くという、
非常に貴重な体験ができます。

砂場に寝転ぶと、スタッフのお兄さんに左右両方向から砂をぼんぼん掛けられます。
これが結構重たい!
砂に埋められる、という感覚は、ちょっとしたスリルがあってなかなか新鮮です。
そう簡単には身動き取れません。
このまま顔まで埋められたら…みたいな危機を感じることができるのです。
そして当たり前ですが、熱い!
埋められて5分もすると、毛穴という毛穴から汗が吹き出しました。

砂に入っている時間はわずか15分くらいでしたが、
ものすごい量の汗がでたなあという実感があって、終わった後は気分爽快です。

これは、絶対また行こうと思います。
たぶん夏とか冬とか関係ない感じです。どっちにしろ、汗かきます。

そして、そのあとは、ちょっと贅沢して白水館の「フェニーチェ ディ アクアパッツァ」で
イタリアンのランチをいただきました。
これは多くを語る必要もなく、文句なしにおいしかったです。
写真はここの素晴らしい料理の数々です。地元の食材をふんだんに使っているのだそう。


日帰りで砂蒸し温泉にグルメ、こんなにいろいろな体験ができるのは、鹿児島ならではだと思います。
指宿に限らず、どこに行っても温泉やおいしいものだらけです。

ほんとすごいです、鹿児島。