会社案内

涼を求めに行ったものの。。。暑すぎた福田大志の夏(福田 大志)

お盆は、お休みを4日間頂きまして、
ゆっくり休養したりお墓参りに行ったり・・・・

年に一度しか会うことのない親戚に会ったりもして実に充実した日々を過ごせました。

そして休日最終日に数年ぶりに近くのそうめん流しに行って来ました。
伊集院の「花水木」という、温泉もある所です。

僕ら小さい時はプールもあって、よく夏休みとなると遊びに連れて来てもらったものですが、
残念ながらプールはもうなくなっておりました。


今年は稀にみる猛暑。

「涼」 

コレを求めに夕方五時ごろ行ったのですが、
暑い暑い。。。そして暑い。
流石にこの猛暑だから致し方ないのでしょうが。

汗まみれになりながらそうめんを食べました。
しかしながら、そうめんを楽しみにお昼もあまり食べずに行ったので
たらふく食べてきました。
自分はワサビが大好きで、そうめんのつゆにワサビをわんさか入れて
その風味が強烈にツーンとくるのをこらえながら食べるのが好きです!


今回は一番下の子を初めてそうめん流しに連れて行ったのですが、
てっきり流れるそうめんに夢中になると思いきや
食堂脇の小川に住んでいるたくさんの鯉たちに夢中になっておりました。
しかも食べ残りのそうめんを投げ入れてそれをかなりの数の鯉たちが食い争うのを見て喜んでおりました。

子供というのは親の理想のリアクションはしないものです(T_T)


そして昔からあるちょっとした「つり橋」を渡ってみました。
写真にもあるようにかなり古くて、とりあえずお約束で渡りながら揺らしてみましたが
洒落にならんほど恐怖を感じましたので渡り切ることなく引き返して来ました。

 
そんな感じの我が家の夏休み。

皆様はどこか行かれましたか?

今年の夏は尋常じゃない暑さなので、熱中症対策万全の上でお出かけして下さいね。