会社案内

神頼み(坂元豪)

普段は全然「信仰心」なんか無いくせに、仕事が巧くいかない時だけ「苦しい時の神頼み」と行っていた稲荷神社。
にも関わらずいっつも笑顔で相談に乗ってくれていた宮司の今林さんとももう15年くらいのご縁です。

会社の移転に伴い、今林さんに頼んで今回初めて事務所に神棚を備えました。

で、先日久しぶりに稲荷神社に。
伊勢神宮125社を掲載した雑誌にも載っているほど有名な鹿児島の「稲荷神社」と今林宮司です。
ココの龍神様は相当な「力」を持っているそう(今林宮司が断言するのだから間違いないです!)。

稲荷神社はココ数年かなりの建替えを重ねていますが、来年のお正月に間に合うよう更なるサプライズ的なリニューアルを計画中なのだそうです。
来年の初詣が今から楽しみ!