会社案内

サロン集客&予約管理アプリ!(前田桂)

ちかごろ急に寒くなってきましたね!

もう冬だし今年もあと1か月くらいしかないし、あー寒いしヤダヤダってなっちゃいますが、

今から何か始めてみるのもいいんじゃない?ということで、

11月17日、ソニックセミナーを開催いたしました!

 

内容は、「サロン運営における集客と予約管理について」です。

ちょっとざっくりしすぎだし、お堅い話のように見えますが、

今回はサロン予約サイト「minimo」を運営する株式会社ミクシィの田中祐一氏をお迎えして、

美容室の集客に関する問題点、「minimo」の使い方やメリットを紹介していただきました。

 

minimo」というアプリ、東京ではテレビCMも流れていて利用者もどんどん増えているみたいです!

鹿児島ではまだ登録しているサロンさんも利用者も少ないのですが、

これから間違いなく増えていくことが予想されるサイトです。

利用者の少ない今こそ、はじめ時かもしれません!

参加された皆様、熱心にお話を聞いていただけました。

ありがとうございました!

 

今や、パソコンやスマホでの集客・予約受付はごくごく当たり前に行われていて、

もはや必要不可欠であるといっても過言ではないと思います。

でも、本当に効果的に使えているか?費用や時間はかかりすぎていないか?お客様のリピート率はどう?

どのくらいの人が見てる?誰に見てもらいたい?

じつは疑問点や問題点がいっぱいあるんじゃないでしょうか。

 

また、こういう予約や集客を請け負うサイトっていくつもあって、

どれを使えばいいかわからなくなっていませんか?

サロン様によって、期待する効果や使える費用、問題点はさまざまで、

「これだけ使っておけば、このサイトの運営会社の言う通りにすれば正解!」というものはありません。

今回のminimoもそうです。これだけでどのサロン様にも全客層OKと言えるものではないです。

だから、いろいろなサイトの情報を仕入れて、自分に必要なものだけを、オイシイとこだけつまんで使っていってほしいのです。

 

ということで、このサロン予約サイトに関するセミナーはこれからもいくつか開催いたします!

次回はまた別のサイトの運営の方をお呼びできるかと思いますので、

ぜひ、ご参加よろしくお願いいたします!