会社案内

GBC鹿児島大会近づいてます!(前田 桂)

今年もこの季節がやってきました!

グローバルビューティコングレス鹿児島大会(GBC)が717日、海の日に開催されます。

 

今年で27回目の開催となりますので、

もう知ってるよ~という方も多くいらっしゃるとは思いますが、

GBCは、とってもユニークなコンテストです。

まず、ヘア担当&メイク担当、モデルの31チームで出場していただきます。

自分ひとりの技術だけでなく、チームワークも大切になってきます!

 

それと、いちばん特徴的なのが、衣装。

当日の朝、抽選で決まります。

主催者側が用意したものなので、どんな衣装があるのかさえ分かりません。

さらに、国内外で展開しているモードブランドの新作なので、去年と被ることもありません!

クジ運にも懸かってくるし、そんなの難しすぎ!と思われてしまうかもしれませんが、、、、

衣装提供しているブランドはすべて公表してますので、下調べは簡単ですよ!

 

ヘアだけ良くてもダメで、メイクだけ良くてもダメで、

ヘアとメイクどっちも良くても、衣装とマッチしていなければダメなコンテストです。

美容師さん2人がタッグを組み、モデルさんをいかに輝かせられるかが勝負です。

 

ここ鹿児島では、ある程度規模のあるヘアコンテストはあまり開催されませんので、

興味のある美容師さん、ぜひ挑戦してみませんか?

GBCには例年、一般のお客さまにも多くご来場いただいていますので、

名をあげるチャンスだと思います。

 

写真は、昨年東京で行われた全国大会の様子です!

鹿児島大会の上位2チームは東京の全国大会に出場していただきます~^^

 

ただいま出場チームを絶賛募集中です!