集客・販促の支援
集客や販売促進の方法はたくさんあります。しかし、その方法がそのサロンに合っているか、ターゲットとする客層にきちんと伝わるかということを考えると簡単ではありません。私たちは、美容ディーラーとして培ってきた経験を活かし、キャンペーン企画のご提案や、制作会社クラウドと協力した集客ツールの作成など、集客・販促を幅広く支援しています。
販促制作のパートナー、クラウド
平成11年(1999年)地域情報誌「CROWD」の発刊を機に設立。誌面の表現力向上の結果、そのやり方が多くの企業に認められ、現在ではホームページや印刷物の作成を通して企業マーケティングの支援を精力的に行なっています。
伝えるべき意思を引き出し伝達する
サロンにもサービスにも伝えられるべき意思が宿っていると思います。それを丁寧に拾い上げ、伝達する手段と表現方法をじっくり検討します。「そう、これこれ♪」と、送り手も、受け手も、しっくりくる手段、しっくりくる表現にしたい。良い意思がそれを必要とする人に適切に伝わるよう、送り手の意を汲み、受け手の意を汲むことが大切だと考えます
印刷物制作の方針
印刷物は、企業活動を伝える手段として現在でも欠かせない定番ツールのひとつです。クラウドは、単につくる事が目的とならないよう、サロンがどのような効果を期待するのか、どんなターゲットに向けてのものなのか、どのように使うつもりなのかなど、目的と対象、用途をしっかりと理解し、サロンと共有した上でその実現のための企画制作をモットーとしています。販促や集客、PRなど多種多様な目的の印刷物を、企画はもちろん、取材、編集、撮影、デザイン、さらには印刷管理に至るまで、トータルで一貫して制作できるのが特徴です。
オーナーの思いを伝える
鹿児島にもたくさんのヘアサロンやネイルサロンがあります。そしてそれぞれが異なる特徴をもっています。カゴシマディスカバリーマガジン〈クラウド〉の特別企画monologue(モノローグ)では、サロンを特徴付けるオーナーの思いや考えを紹介。普段ほとんど語られることのない思いと半生は実に興味深く、サロンイメージを高めます。