営業支援

今、首都圏の有名サロンが次々に導入し、注目を集める予約・スケジュールサービス“Beauty × Merit(ビューティーメリット)”のサービス提供を開始しました。

サロンの現状を考慮し、次にどんなサロンを展開していくかを一緒に考えます。サロン規模、ターゲット層や客単価の計画から、場所探し、そしてデザイン・施工まで。不動産店はもちろん、タイミングによっては居抜き物件などもご紹介いたします。

ホームページをサロン運営に役立てたいのに、その効果をなかなか実感できない。多くのサロンに見られるそんな悩みをどうしたら解決できるか。私たちが専門家であるクラウドと協力して取り組むのは、ホームページによってサロン運営に新たな動きが生まれ、新たな顧客を創造するツールとして育てることです。

集客や販売促進の方法はたくさんあります。しかし、その方法がそのサロンに合っているか、ターゲットとする客層にきちんと伝わるかということを考えると簡単ではありません。私たちは、美容ディーラーとして培ってきた経験を活かし、キャンペーン企画のご提案や、制作会社クラウドと協力した集客ツールの作成など、集客・販促を幅広く支援しています。

デビューするまではもちろん、美容師はデビューした後も常に技術を磨いていく必要があります。またトレンドの移り変わりが早い美容業界において、常にトレンドを学び、お客様に提供していかなければなりません。弊社では、ヘア・メイクに関する技術的な講習から、心得や礼儀、サロン経営に到るまであらゆる講習会を実施し、美容師が普段のサロンワークで活躍できるためのサポートを行なっています。

サロンが他店との差別化、区別化を図る上で大きな役割を担うプライベートブランド商品(PB商品)。ソニックはその開発支援も行っています。整髪料やシャンプー・トリートメントなど様々な商品を、各サロンのお好みでお作りすることができます。また価格設定も自由な上、既存のメーカー商品では難しかった通信販売も可能。新たな売上構築を目指すなど、営業戦略においても可能性が広がります。